主観でしかない映画感想

映画の感想、備忘録

『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』

■■■■▣ 4.8

幸せを感じられる最高の映画。

 

私の中での評価は5段階中4.8なんだけど、残りの0.2は、初見時でタイムリープの設定が分かりにくいところだった。

1度過去にタイムリープしたらその日からまた1日ずつ過ごし直さないといけないと思ってたんだけど、過去にタイムリープしたときと同じ条件下で同じ行動をとれば、タイムリープをした時点の現代にも戻れるんだね。

字幕は意訳も多いし結構端折られるから分かりにくかったのかな。

 

それはそれとして、1番好きなシーンはやっぱり結婚式。もう最高だった。見てるこっちが幸せでいっぱいになって。結婚願望はないけど、見る分にはいいなあと心底思ったよ。

 

恋愛映画の中で1番好き、ていうか私的ベスト5本にくい込んできたぐらいよかった。本当に幸せな気分になれる。

 

結婚式について全然なんにも決めてくれないティムに、メアリーがある提案をするところも仲の良さが表れてて好き。笑

 

音楽もよかったし、恋愛面だけじゃなく家族ものの映画としてもすごく感動したな。

 

いやー、いい映画を観たあとは穏やかな気持ちになれますね。

 

あとビル・ナイかっこよすぎ。